僕の○○するまで卒業できない。

I can't graduate until ○○ is done.

【急遽】明日までに(できるだけ安く)車を出すには?

状況:明日友達とドライブへ!実家生の僕が車を出すことに。しかし、深夜2時に気がついた。あれ!?車の鍵がない!!!どうする?

- レンタカー

レンタカーはクレジットカード決済が基本。(身分証とかがあれば現金でも払えないことはないらしい。)12時間5000~6000円が相場。高けぇ!!

激安 レンタカー」で検索
f:id:yamashita-psd:20160818062952j:plain

タビライ」というレンタカー比較サイトがリスティング広告として出現。
f:id:yamashita-psd:20160818072732j:plain
そこそこ使いにくくないサイト。でも安くはないな。
f:id:yamashita-psd:20160818072748j:plain

探してみるとレンタカーでも12時間2500円~くらいでいけるとこもある!※実際ここに保険がかかったりして4000円くらいになるので注意!でもまあ安いか。「ニコニコレンタカー」が安くていいかも。2500円~(※保険が+1000円くらいかかるよ)
f:id:yamashita-psd:20160818072819j:plain
f:id:yamashita-psd:20160818072844j:plain



  • カーシェア

シェアノリ
「激安 レンタカー」で検索すると
無料で車を借りよう の文字に惹かれて入ってしまうこのサイト。
f:id:yamashita-psd:20160818072920j:plain
UI可愛くて使いやすい~。レンタカーのサイトが時代遅れすぎて使いづらかったから、よりこのさくさく直感的に車、価格、場所が探せて選べる感じが楽しい。
f:id:yamashita-psd:20160818072944j:plain
そして、肝心の値段だが、今なら月1回無料→今度から毎月使お~!
f:id:yamashita-psd:20160818081124j:plain



エニカ
有名。
12時間借りて4000~くらいかな。レンタカーとおんなじくらいかな。それか少し安いかも。
f:id:yamashita-psd:20160818062757j:plain
でもUIがめっちゃいいから、どの車がどこで借りれるか分かりやすい。ってのと格好いい車選びまくれるの楽しいぃ~
※でも深夜にアカウントつくって翌日借りることはできないみたい。アカウント発行から1日たつと借りれるらしい。

- 鍵屋さん

5000円~くらいかな。深夜に鍵がないことに気がついても、24時間対応の鍵屋さんなら朝までに実家の車を使えるようにしてくれる!値段が高いのがネックだが。。
f:id:yamashita-psd:20160818074220j:plain
※深夜の深をうかんむりにしちゃった。


結論:鍵見つかりました。めでたし。笑
f:id:yamashita-psd:20160818074931j:plain

でも、カーシェアは車持ってるけど使いたいなぁ。将来東京で一人暮らしするならカーシェア使うかなぁ。なにより、見てて楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))

値段っていう意味では、カーシェアもレンタカーもそんなに変わらないんだけど、レンタカーって探しづらいし、普段使いって感じじゃないんだよねー。

全国のレンタカーも、個人車もエニカとかシェアノリのUIで一括で検索できるアプリができれば超いいのに。。

つづく