僕の○○するまで卒業できない。

I can't graduate until ○○ is done.

【必読】ブログデビュー緊急レポート

はじめまして。琴宮蘭にゃん(仮)です。いよいよブログデビューしました!!ぱちぱちぱち

 

で、せっかくブログデビューしたので、未来のブロガーのために、僕が実際に使ってみて良かった、ブログデビューに必須なアイテム「名前、ロゴ、アイコン」をボタンひとつで自動で作れるおすすめのサイト・アプリ↓を紹介しておきます。SNSとかでも使えるよ。

 

ちなみに、「【必読】ブログデビュー緊急レポート」というイカしたタイトルはホッテントリメーカーっていうサイトで自動で作りました。これは超便利。自動でバズる記事のタイトルを考えてくれるサイトです。

 

 

  • 名前

名前は「源氏名つけるったー - 診断メーカー」でつけました!

f:id:yamashita-psd:20160816164723j:image

f:id:yamashita-psd:20160816162452j:image

 。。どうしよう。。

やっぱり「山下」がいい。

 

ところで、偶然見つけた「あだ名ツクッターは初対面の人のあだ名考えるえるのにいいかも!

f:id:yamashita-psd:20160816162855j:image

f:id:yamashita-psd:20160816163246j:image

ほほ~。

参考 名前の自動生成 - NAVER まとめ ※そんなに良いのないです。自分で考えましょう。★☆☆(星1つ)

 

 

  • ロゴ

進撃の巨人ロゴジェネレーター

f:id:yamashita-psd:20160816154704j:image

f:id:yamashita-psd:20160816171313j:image

f:id:yamashita-psd:20160816161642j:image

おお~!!

参考 ロゴジェネレーターまとめこれ結構色々なロゴ作れるのでおすすめです。★★★(星3つ)

 

 

  • アイコン

アイコンは、スマホで作るなら、サイトじゃなくてアプリがおすすめ

 

浮世絵風似顔絵メーカーとかおもろい。

f:id:yamashita-psd:20160816153118j:image

あと漫画風のアバター作れるやつとか。

f:id:yamashita-psd:20160816161722j:image

 

けどやっぱ自分の写真をアップしたら勝手に似顔絵にしてくれるアプリmomentcamがおすすめ。

写真をアップ
f:id:yamashita-psd:20160816181708j:image

髪の毛や背景やポーズを選ぶ
f:id:yamashita-psd:20160816181745j:image

こんなんもあったりして
f:id:yamashita-psd:20160816181816j:image

じゃーん(完成!!)
f:id:yamashita-psd:20160816173929j:image
いい感じです。

 

 

  •  最後に

フォトショもイラレも使わずにハイクオリティなロゴやアイコンが作れました!ぱちぱち。未来のブロガーさん参考にしてください。

 

 

 つづく